2017年1月4日水曜日

山中湖 26 東京へ

2日に帰京することにしましたので慌ただしい。
といっても特に何するわけでもありません。
ホットサンドの朝食はチキンカツを挟んでいただきました。
パンがパサパサでなんとも味気ない。
午前中から日差しが強く部屋に入り込んでポカポカ。
箱根駅伝がテレビでながれているんですが集中できず。
というより、テレビに集中なんてあんまりないですよね。

ランチはナポリタン。
スパゲティって色々あるんですが私はまずケチャップ味。
となると日本特産のナポリタンになります。

午後は大学選手権準決勝をチラチラして15時半には犬の散歩。
天気が良くて湖畔でかなり左に傾いたダイヤモンド富士。




2月中旬ごろには真上に来るはず。
しかし、たぶん極寒でしょうかね。
この元旦に滑落事故があった富士山です。
やっぱり半端な登山者は許さないでしょう。

ネットで見ていて帰りは10時過ぎ出発かなあと考えていたらMy奥様が7時ごろに出たいとの話。
特に理由はなくて早く東京へということでしょうか。

ディナーは到着時に行ったステーキ酒場を7時半に予約。
一応、最後の大掃除をざっとして出発。

このハンバーグ美味しかった。
My奥様注文なんで一口だけ頂いたんですがいけます。
私ははらみのカットステーキ300g
ちょっと飽きましたね。

新年の東名、しかも最高の渋滞予測。
9時半過ぎに東名進入、ほぼ渋滞。
しかし停車することはなく40-60キロ程度で動いてはいました。
MT車ですから止まるのが一番困る。
最近のドライバーは上手なんでしょうか。
ノロノロと大和市まで。
あとは普通に走れて11時過ぎに東京でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿