2017年1月9日月曜日

関東学院大学ラグビー情報 大学選手権決勝

今日、大学選手権決勝戦が行われた。
国立でなく秩父宮というのも違和感あるなあ。
帝京大学の連覇はカントーと引き分けた年から始まったらしい。

国立でなくてもやっぱり決勝は素晴らしい試合だった。
昔は早慶明にリーグ戦の東海大学が2年連続で決勝。
今は早慶明はいない。
帝京大学の時代になって仕舞った。

試合はほぼ互角だったと思う。
確かに帝京大学の選手は個々がすごかったが東海大学はチームが良かった。
スクラム、ラインアウトなどは東海大学が上回っていた。
と言っても帝京大学のディフェンスはそつがなく東海は苦労していたと感じた。
東海大学の華麗なプレーがワントライワンゴール差を付けた。
しかし、最後の東海大学はスクラムでトライを奪い攻め続けた。
結局、勝利はなかったが引き分けのチャンスはあった。

毎年だが決勝まで残るとチームが仕上がり、とてつもなくいい試合をする。
カントーは残念ながら出場できなかったが大学チームはここが目標だろう。
来年は出場だけでも狙ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿