2016年6月28日火曜日

参議院選挙 三宅洋平さん

参議院選挙は3年に一度ある。
半数ずつ選挙する仕組み。
前回、全国区で投票したのは三宅洋平。
今回は東京から出ている。
彼の知名度は東京の方があることは確かだろう。
全国区で20万弱の得票も凄い。
東京は50万必要らしい。
これは凄い数だ。
東京は何人かの著名人が立候補している。
蓮舫、田中康夫あたりは当選確実かもしれない。
残る4議席ということで、三宅洋平は10番手らしい。

彼の演説は本当ミュージシャンの話で政治家ではない。
思いついたことを際限なく話にする。
ただ、人を傷つけるような話ではない。
みんな受け入れるから私も受け入れてほしいということ。
つまり、パーソナリティーね。
多分、40以下の人は彼に投票する方がいいと思う。
何年単位ではなく何十年後にもしかしたら実現するかもしれない。
彼もI have a dream.といている。
それが若者らしい。
音楽家の文化や政治の見方。
当選は投票に行かない若者にかかっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿