2016年6月14日火曜日

関東学院大学ラグビー情報 春季大会最終戦

専修大学戦を拝見させていただきました。
選手のスキルはそれなりですが連携、ストラクチャーがないので行き当たりばったり。
今の時期ですから当然なのかもしれません。
叩き潰すイメージではなくなんとなく頑張るという印象が強いですね。
今に限ったことではなく、部内で競争相手が多くなればもっとタイトなゲームになる。
現状ではそんな緊迫感が薄いんでしょうね。
各選手が自分の好きなパターンでプレーすることが多い時期です。
出来ればガツンと格上に叩きのめされないと判らないこともあるでしょう。
ただ、板井監督の意図は全選手のプレーを見たいということだと思います。
どんな優秀な選手でも弱点はありますからそれを探し出すのか。
優れた能力を探し出すのか。
いずれかで方針はかなり変わりますが今のレベルだと全体のかさ上げが目的でしょう。
相対レベルを上げることでチームに活性化をもたらすでしょうからね。
個人的には好きな選手や活躍してほしい選手はいますが絶対ではありません。
頑張れKGUラグビー!

いつもYouTubeに試合をアップしていただいている方がいます。
taka kou氏ですが大変感謝しています。



専修大学戦を無断でリンクさせていただきます。
不都合でしたらご連絡ください。
taku kou氏はほぼ全試合をアップしてありますので是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿