2016年6月18日土曜日

ラグビー 代表戦 スコットランド第1戦

豊田スタジアムってさすが世界のトヨタなのか随分立派。
球技場でこんな凄いスタジアムがあるのはサッカーのおかげ。

日本代表もワールドカップ時とはかなりメンバーが違う。
若い選手も増えて動きは悪くない。
ただ、チームとしてのフィットが甘かった。
つまり、ミスや反則が多いという印象。
イエローカード2枚はちょっと自分たちの首を絞めた感じ。

最初にトライを奪ったがそれからは沈黙。
チャンスはあったがミス、特にターンオーバーが多かった。
人数が少ない時間が多くディフェンスの時間が長かった。
などなど、あまり褒められた試合じゃなかった。

このままだとワールドカップで得た貯金を使い果たすかも。
救いはサンウルブズの経験者のスキル。
世界中で通じるレベルだろう。
あとは連携、意思統一など。
来週、勝てるチャンスはあるとみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿