2015年11月9日月曜日

品川区内の公共プール施設 耐震工事

年内だと予算が降りるようで急に耐震工事をかくプールで行っています。
教室がないということは時間があるということになります。
なんらかの予定を入れないと一日中在宅。
単純な在宅老人です。
これから毎日何らかの予定を作らないといけない。
誠にたくさんやらなければならないことがあるんですが有りすぎる。
どこから手をつけるかが問題ですね。

品川区の施設ですが区民の利用者に対する配慮が足りないと感じます。
年度内でないと補助金が出ない制度を利用するとのことで財政的には負担がない。
しかし、行政は住民サービスという命題がありますよね。
区内の一箇所を除くプール施設が一斉に工事というのはいかがななものでしょうか。
利用者無視に近い計画というか無視でしょうね。
ちょっと住民としては残念な行政だなと感じます。

理解できるのは耐震工事は一刻も早く行うのが住民サービスでもあります。
住民の安全、安心ということですがこれだけの配慮でいいものでしょうか。
耐震工事をするというのは今まで耐震設計がされていなかったという意味です。
品川区では学校をはじめ公共施設の耐震化には積極的です。
他の地域は判りませんがそのことは十分理解しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿