2015年11月4日水曜日

山中湖21 帰京 港北PAのトイレ お風呂


廊下の窓からの景色です。

山中湖を8時過ぎに出て10時半帰宅。
御殿場インターに入る前にローソンでトイレタイム。
ここからの富士は結構好きです。
富士山とお別れって気分ですがすっきりした青空がこの季節からですね。
まだ車もあまり走っていませんがここから2キロ程度でインターです。
北側に雪が残っています。
山中湖から見る富士山はすっぽり冠雪でしたがこの角度は微妙。
東名は空いていました。
スイスイと走って港北PAへ。
びっくりしました。
最近はゆったりトイレタイムなんでみんなのトイレが空いていれば入ります。
港北のトイレは寝台付きでした。
体の不自由な方には素晴らしい配慮。
しかし、寝たきりで移動は大変でしょうねえ。
オムツ交換など介助の方も大変ですがこの広さがあれば気分もいいと思います。
PAのトイレはみんな広くて赤ちゃんを置くスペースがあったりしますね。
ただ用足し用ってのは有料道路にしてはチィープすぎる。

東京はあったかいですねえ。
まあ、東京はゆったり出来るのはなんでかなあ。
同じ自宅でも山中湖はほとんど部屋でのんびりしてばかりではないのでその辺かな。
家を出ればなんでもある安心感はやっぱり東京です。
山中湖は何もないのがいいんですが、都会育ちにはちょっと心配だったりします。
お風呂にゆったり入りました。

来月も行けたらいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿