2014年6月16日月曜日

肺機能検査 PSA検査 レントゲン検査 血液検査

肺機能検査
まず、普通の呼吸から合図で最後まで吐いて目一杯吸い込む肺活量、4150cc。
次に、普通の呼吸から目一杯吸い込んで一気に最後まで吐ききる肺循環性能というのか。
以上2点で、順調、前回以上の悪化は見られないということか。

呼吸器内科の医師に禁煙していますよねと聞かれ、ドキッ。
一応、何度も禁煙していますと答える。
肺活量を見て、吸引はスピリーバだけでいいと診断。
他に降圧剤のアムロジン処方。

レントゲン検査。
胸部レントゲン2方向。
異常なし。



泌尿器科の診断
医師が変わって、首藤 
血液検査
医師の診断ではすべて異常なしとのこと。
PSA検査
血液検査のひとつで癌マーカー。

限りなく0に近いので順調。

血尿の関係で貧血だと思い込んでいたが採血時にはその徴候がなかった。
一応、止血剤を出してもらう。
アドナ錠30mg 毛細血管からの出血を抑える薬
トランサミンカプセル250mg  種々の出血症状などに関与するプラスミンの働きをおさえ、抗出血・抗アレルギー・抗炎症効果の薬

血尿に関してはiPhoneで撮影した血尿の排尿動画を医師に観てもらう。
医師はいい方法ですねえ、とのこと。
動画から出血量は10cc以下とのこと。
ドロっとした状態だったりワインのような色だったら薬を服用とのこと。

以上の結果を見ると一見なんでもないようだがとんでもない。
自覚として血尿で貧血のような気がする。
ちょっと心拍数が多い。
など心配の種は尽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿