2014年6月20日金曜日

Grill Mates-MONTREAL STEAK NatureMadeの鉄 コストコ

マコーミックのGrill Mates Montreal Steak シーズニング。
肉用のシーズニングってことです。
塩気は岩塩でそれほどでなくレッドペッパーが強烈。
結構甘くてホットなイメージかもしれない。
病みつきに成りますよ。
なんでも肉はこれになる。
たしかにソースは要らなくなるし肉の味がする。
この量だと10年あるかも。

鉄は普通の小瓶で80タブレット。
これは400タブレットで価格が半額以下。
貧血にならないように総合ビタミンタブレットと一緒に服用中。
鉄というよりクエン酸鉄です。
鉄はクエン酸がないと吸収できないようなので正解でしょう。
造血剤ですが造影剤にも使われるそうです。
一日2錠で6mgが標準摂取というかそれ以上は採っても無駄ですかね。
血尿が多い時は4錠位行きますけど気休めかも。

今日、みたらマルチビタミンの他にマルチビタミン+ミネラル剤がありました。
一年後に無くなったらこれにします。
中高年は精力剤も必要だろうけど男性ホルモンが前立腺がんの元なのでどうもねえ。
今度、受診の時に聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿