2021年1月23日土曜日

WHOがワクチンは安全と言っているだが日本にはワクチンがない

 世界保健機関が安全と言う理由ってなんだろう。WHOがそれをいう対象は低開発国に向けている。少なくても健康について遅れている国々に健康を増進させる機関なのでは。

そこが安全と言っているのに日本の治験は遅れまくっている。なんでそんなに手間取るのかは判らないが国の機関が緊急、至急の対応出来ていない。とっても腹立たしいことだけど厚生労働省だけでなく政府の責任でしかない。

なんで日本はこんな状況になったのかといえば政府の対応が場当たり的で統制が取れていない現れで非常に危険でしかない。

危機管理の準備も対応も組織的な行動や決断があまりにも遅いし他人事のように感じる。国会議員のコロナ感染の原因は会食をしないようにと言いながら自分たちは会食し感染している異常な人種としか思えない。政治は議会で進めるのではなく会食で進めている印象を受ける。そんな政治で大丈夫なのか心配になる。


私は早くワクチン接種を望んでいる。高齢で呼吸器疾患を持っているから当然だ。こんな国家で残念だがワクチンすらすぐにでも調達できるような話をしていたがどうやらそれも嘘らしい。私の年齢は2月下旬ということだった。それがどうも1ヶ月以上遅れそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿