2020年9月22日火曜日

お墓参り

 久々に三浦詣でした。

給油して羽田から首都高に。

首都高から海岸線に入り釜利谷経由で横浜横須賀道路で三浦半島。

三浦海岸駅を通って霊園。

霊園もかなり混雑でした。


先祖と言っても4名が祀られているんですね。

両親も入っていますのでお礼のお祈りしてきました。


道路事情も随分と変わっちゃいました。

三浦線に入ってなんとなく走っていたら三浦海岸駅に出てそこから霊園。

入口にトイレがあるのでトイレタイム。集会場でお茶を一杯。

それから墓地で墓掃除、と言っても私は何もしませんでした。

両親に感謝のお祈りをしてお墓参り終了。

それから駅に向かい、豊漁亭でランチ。

相変わらず美味しいお寿司をいただきました。

しかし、ここも随分と高くなった気がします。

お任せ握りに穴子を2貫追加して7500円程度ですかねえ。





それから下の市場でお買い物しました。

私は鯨のベーコンやらカットステーキなど。

お寿司でマグロは戴いたのでそれで良しとしました。



ここから逗子に行く予定でしたが混み具合を考えて今日はここまで。

三浦海岸を直走りましたら高速の案内があってそこを左折したのが運の尽き。

なんだかグルグルと回り回って久里浜を通り佐原インター。

そこから横横、首都高で帰宅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿