2020年9月17日木曜日

今日から担当している水泳教室

 再開しました。

COVID-19以前とはかなり形式が異なりましたが無事開催しました。

開催して思ったのは参加者の楽しそうな顔が素晴らしい。

これが人間的だなあと新ためて感じました。


引きこもって感染なんかしたら死んでも死に切れません。

生活感の生き生きした中で感じるのはこれで感染しても仕方ないかもなあという思い。

交通事故に遭うこともあるし病気が感染るリスクも同じじゃないの。

だって、ちゃんとルールを守って運転していたり歩いていても事故に会わない保証はない。

病気だって同じじゃないのかなあ。


こんなのってやらないと判らない気持ちの変化ですね。

無闇にじっとして感染を避けるなんて初めはそうだけどなんだか殺伐として生きている生き甲斐は全くなかったですからね。

感染を完全には防げないのは当たり前だと思いました。

出来る限りのルールは守って今までとは違った形式を作ればいいし、そこで貰い事故みたいな感染は生きていくにはしょうがない。


0 件のコメント:

コメントを投稿