2019年12月25日水曜日

関東学院大学ラグビー情報 卒部式


22日に追い出しということになったのはどうも3月は集まりにくいということらしいです。
確かに、大学選手権に出場しないと12月早々にシーズンは終了です。
あとは卒業までに寮の移動などもあり4年は就職で忙しい。
ラグビー部のスケジュールはそんな大したことはないのですが学生ですから当然試験もありますよね。

ということで、今季は12月に追い出し試合になりました。
一部復帰という見事な結果を残した4年生は誇らしい卒部でしょうか。
このあとすぐに監督コーチは各地にスカウト。
この時期ですと進学を諦めているような優秀な選手の説得などでしょうか。

今年のチームは決して強いチームとは思いませんでした。
ただ、二部で一敗も予想外でしたね。
僅差の敗戦とはいえ負けるとはちょっとがっかりしました。
それからの立て直しは見事で入れ替え戦は総力戦でした。
コーチ、たくさんのOBが指導に入りその結果が出たということです。
OBは入れ替え戦にもたくさん駆けつけて応援してくれたようです。
そろそろ伝統あるラグビー部として実質的になったということでしょうか。
個人的には中央大学ラグビー部の精神的指導方針が好きです。
それなりにいい選手もいるんですけどそれよりキチッとした紳士的プレーの数々。
ここ一番で発揮するチーム力はそんなところでしょうか。
それがなくなれば二部に落ちるかもしれません。

来季のチームづくりは3月以降になりますが来季も怪我のないようしっかりと体つくりで始まるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿