2019年12月18日水曜日

伊藤詩織さんが民事訴訟で勝訴した意味

この手の婦女暴行というか性暴力犯罪はたくさんあるらしい。
ほとんどが女性の泣き寝入りというか暗闇に葬られるんだろう。
何故泣き寝入りなのかといえば裁判官が男性だからに尽きる。
これを女性裁判官が担当すると変わる可能性が高いと判断している。

男性の性衝動と女性のそれとでは違うと思っている。
この裁判では女性が意識を失うほと酩酊したことから起こる。
男性は二人きりで飲酒して泥酔したのは自分に身を任せていると思う。
私は男性なのでそこまではわかる。
そこでsexを意識するかと言われれば意識する。
多分、泥酔したことは身を任せていると解釈すればの話。
安心して飲む、談笑する、雑談するなどなどがなければ泥酔はしない。
無理やり飲ませられたという年齢でもないだろう。

そこから事件になるかどうかは女性の話で男は終わっている。
優しく、家に送り届けたり、二人で宿泊したり、酔いが覚めるまでなんらかの方法で同伴。
そして、自分に気があるから目の前で酩酊したと考える男がいても不思議でない。
つまり、二人で飲酒するのであれば自分で帰れる程度が限度だろう。
それ以上飲んで酩酊、泥酔すれば何があっても自己責任ということで男は判断する。

これが絶対的に違うのは女性心理だろう。
身を任せ、泥酔したのは人間として信頼しているからということになる。
愛を受け入れてsexするもんだという感覚が男と違う。
愛などどうでもいいセックスが世の中の殆どだと男は信じている。
性産業というものは仕事、商売として成り立っているからだ。

その類で勘違いした男性は多いだろうしこの手の犯罪のほとんどはそれだろう。
まあ、勝訴したというのは良いことだ。
つまり、男性は如何なる場合も言葉で愛がかわされない限りセックスはありえない。
そこで女性から断られればそれまでで受け入れられれば強姦はしないだろう。

伊藤詩織さんには目論見があったということも考えられる。
つまり、コネクションとして性を売りその代償を求められなかった。
そこで、金銭で求めた。
あるいはジャーナリストとして事件にして注目を浴びる必要があったのかもしれない。


何れにしても男は甘い。
特に性欲についてはコントロールが難しいということ。
まあ、逆にお金で解決できればそれで終わりの話。
刑事訴訟では女性の軽率さは同意していると見て問題ないのだから。

くれぐれみ女性には注意すべきだと思う。
愛を感じセックスを望むなら最低限言葉で確かめ合うことだ。

控訴記事

被告というか訴えられた方は山口さんですが、控訴だそうです。
暴行という密室の出来事なんでそりゃあ無かったといえば無かったし、あったといえばある。
つまり、こうなると認めないということでしょう。
裁判で常識的に連れ込んだということはセックスをするつもりがあったと思われる。
そんなところでしょうね。
もし、暴行の事実、証拠があればこんなモンジャすまされないと思います。
昨今、電車の痴漢犯罪の無罪とか有罪とかあります。
性犯罪は証拠がなかなかね。
潔白を示す証拠は特に難しいと思いますよ。
ということで、金銭で済む訳ですから決着をつけるべきかなあと思います。
控訴は一見正義のようですが悪あがきという一面もあります。

連れ込んだ。
やったやらない。
裁判。
こうなると最初の連れ込まなければ何も無かった。
しかし、女性が酩酊するまで飲酒しなければもっと何の無かった。
どっちもどっちですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿