2019年12月17日火曜日

ドライブレコーダーのAVIをMP4に変換するアプリ

11月にドラレコを付けました。


超小型です。
しかも3000円ちょっとと激安。
十分な機能ですね。
撮影は1分毎に分割保存。
32GB程度のSDメモリを入れてあります。

一応、OSXの話です。
ドラレコのデータって何故かAVI。
しかも広角を無理やり縮めてしまう。
見た目で縦長画像になります。

このAVIデータですが、Macで見るのは非常に不便です。
それとデータを保存する場合サイズが大きいです。
AVIって規格はマイクロソフトですからまあそれですね。
つまり制約がいっぱいあるってことです。

だもんで保存となるとしたくない規格ということです。

簡単にAVIをMP4に変換するアプリがあります。
「フリーMP4変換」名前がいいよね。

最も簡単に変換しちゃいます。
他にもflv規格とかも何でもかんでもMP4になっちゃいます。
保存形式も設定できますのでそれなりに使えて無料は嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿