2019年2月15日金曜日

CyberShot QX10 久々ソニーのデジカメ

昔はソニー一筋で大きなデジカメを使っていました。
それこそ画素数が少ない時代で360*640なんてサイズ。
高級デジカメで23万画素ねえ。
今は1600万画素あたりで普通デジカメですかね。
あまり時間は経ってないようで10年前くらいになっちゃいますかねえ。

今回のQX10は発売当時、2015年あたりかな。
iPhone XPlusに装着しています。
小さいカメラとは言い難い。
その割にレンズは小さい。
世間的にはレンズカメラと言っているが今時のアクションカメラの方が小さい。
とっても中途半端なサイズだと言える。
一応、シャッターボタン、ズームレバーが付いているので単体でもイケるがファインダがない。
X Plusだとカメラが下すぎる。
上のレバーしか伸びないのでそうなる。
ピッタリサイズはiPhone 5s。
それでもQX10のボディーは大きい。

今まで散々、iPhone用のコンバーターレンズを購入してみたけど使えたのは一つもなし。
これでiPhoneをモニターと写真保存に使ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿