2018年9月20日木曜日

アップルのGiveBackという下取り制度を考える

Apple iPhone Xs MAXは魅力的だが去年買ったばっかりで躊躇。
いわゆる下取に出して買うとどうなるか。


AppleサイトにApple GiveBackページがある
色々なマック製品が下取りに出せるようだ。
とりあえずiPhoneで調べてみた。


iPhone Xは無傷で故障もないから70000円が下取り額になった。
さてMAXは141800円だから税込で153,144円!
これってMacBookより高いぞ。
7万を差し引くと83,144円と手が届きそうな気になるのが不思議。
ちょっと足せばMacBook Airが手に入る金額。
それは分かるんだがどうしても欲しい。
7万円というのはギフトカードで払われるから先にiPhoneを手放すことになる。
まあ、代替えは8 Plusでもいいか。
iTunesでバックアップと初期化でアップルに売り払う。
それから待つこと1週間程度だろう。
これで多分手に入る。
どうだろうか、暫し猶予。

さてWatchもそろそろ新しくと思って調べたらたったの11500円。


これ買った時25000円くらいだったからまあ4割ってところか。
さてseries4は37,964円もする。
26,464円払わないと。
昔の購入金額と同程度だが、割高感がする。
心電図アプリが付いたら買うことにする。

一応のシミュレーションはわかった。
さてどうするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿