2018年9月10日月曜日

スピーカー Bose® SoundLink® Micro Bluetooth® Speaker

昔の話は無しで。
スピーカーはほとんどヘッドセットになっているかもしれない。
それほどApple Podは良質のサウンドを響かせている。
有線のAppleイヤホーンでも音はそれなりだったんだが何せコードが絡まるのなんの。
ウォークマン以来40年進歩無し。
つまり半世紀これが続いている驚き。
スピーカーも同様で内臓しない限り有線。
繋げば音が出るのは安心だがあまりの化石化を誰も問わなかった。
しかも、そのアイディアは携帯電話のヘッドセットだった。
音楽を聴く人は少数派だし考えることもしない人種。
つまり、聞こえていればいいのだろう。
私などはあまりの不便さでその手は使わなかった。
かったというのは今はAppleポッドが重宝している激変。
色々なメーカーから出ているヘッドセットの安物を買ってみたがダメ。
失礼とも思うが、音とかよりダサくて使う気が起こらない。

さてさて、HomePodが去年話題になっていた。
スケルトンの精密機械のようなロケットのような連想で気に入っていたが。
いつまでも発売されない。
当然、問題を抱えているということだろう。
どんな問題かはいざ知らずそれなら他をと思った。
使う理由は音楽を聴くのではなく、プールで指示を伝える道具としてだ。
そこでBOSEをApple Storeで見つけた。
ほぼ10センチ四方でiPhoneX同様の防水機能。
これでいいかなあと思う。
一つ買ってみるか。
当然、モノなのでステレオには2つ必要のようだ。
長方形スタイルだとステレオなのだがこれはモノラル。
独自の用途はどうなるか不明だが普通に再生でもいいしね。
200円ほど安いアマゾンで購入。
ポイントと合計で600円ほどApple Storeよりお得。
ストアに行く用事があればストアでしょうか。
さてさてどんなものやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿