2018年3月4日日曜日

スポーツは金次第

大学でラグビーをやらせるには1千万以上かかる。
日本の大学ではこのほとんどが保護者負担。

私の関わるスポーツ団体は年間数千万の金が動く。
大会は4つで毎回100万からの赤字。
これらは行政やら団体が負担している。

オリンピック選手は億単位だろう。
選手より団体役員、コーチ、トレーナーなどなど群がる銭ゲバ。
選手本人なんて数百万もらえば御の字。
それとてプロテインなら何やらで使われるから一般人は無理。

ちょっと考えると何のためのスポーツだか解らないのがチャンピオンスポーツ。
それでも世界から取り残されないためという大義名分。

プロ選手との違いなんて全くないだろう。
アマチュアというのは死語に等しい。
ただ費用を誰が出すかだけ。
選手本人の資金だけでは立ち行かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿