2017年7月31日月曜日

山中湖28 デニーズ 渡辺うどん店 帰京 ビートの異音

明日は報湖祭。
前日に東京へ帰ることに。


今回初めての晴れ間。
窓から森を見るこの風景は大好きです。
最近、バルコニーに枝が伸びてきているのが気になりますがね。
富士山には雲がかかっていますねえ。
水蒸気雲ですかね。

朝はデニーズへ。
フロアーが2名で満員。
つまり、なかなかオーダーとか食事が出てこないってことです。

テーブルは車のそばで窓際。
朝日が気持ちいいんで許しちゃいます。
コーヒーもそれなりに美味しく感じる。
朝食も美味しくいただき一旦、エーブル山中湖へ。
自宅でゆっくりくつろいだほうが気持ちいい。
video

有線が入っているので適当にボサノバ。
夏はこれだな。
一応、ステレオですがモノラルソース見たいです。
のんびりしていたら、そろそろ出ますよとのこと。
慌てて、荷物をまとめてビートに乗せます。
私の荷物はリアラゲージといってもわずかな隙間。
My奥様はシートの後ろやリアウインドーのエンジン上にごそごそと。
13じ過ぎたので我が家をあとに忍野村へ出発。
渡辺うどんは14時までですからギリギリ。

吉田うどんの典型です。
手打ちでほうとうよりシコシコですが柔らかい不思議なうどん。
周りはほとんど冷やしですが私たち老人はやっぱりあっついの。
ところが吉田うどんは東京のうどん屋に比べるとヌルいです。
まあ慣れるとそれがどんどん食べられていいと感じます。
左がMy奥様の肉うどん中、右が私の肉玉うどん中。
二つでちょうど1000円。
高いかどうかわかりませんが吉田うどんはこんなもんです。
どちらかといえば出汁は東京に近い味で美味しい。
肉は大和煮風でねぎ、青菜、わかめですかね。
天かすが死ぬほとテーブルに入れ放題。
うどん好きはかけうどんでこれをどっさりが美味しいんでしょう。

ランチ終了後、御殿場へ。
籠坂峠までは村役場横から裏道で登り籠坂峠を一気に駆け下り御殿場へ。
途中、須走でクランクして富士五湖道路の終点に入ります。
あとはまっすぐで東名です。
東名は流れがよく、ほとんど100キロ走行でした。

途中、風船が割れるような音がして、隣のハーレーおじさんが手を振っていました。
きっと何かあったのかなあと左車線で様子見運転。
一応、海老名PAに入りました。
ここは広いので満車はないですね。
すごい人ですけどね。
車を一回りして目視では何もなし。
走って異常もなかったし、トイレしてソフトクリームなどを食べ出発。
東京は4時半ごろ到着。
それなりに充実した一日だった。
ビート大丈夫だろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿