2017年7月26日水曜日

24年目のホンダビート車検 走行52883キロ

マイカーの車検が7月ということで、修理工場から取りに見えられた。
修理工場の社長は修理車を集めるのが仕事なのかもしれない。笑

特に悪いところもないので指定なし。



自賠責保険なる税金が高い。
車検費用は6万ちょっと。
特別なことはなく、各種オイル交換、ワイパーブレード交換、補充液、ライト、ブレーキ調整。
これって必要とも思うが定期的に交換した方が車は長持ちするだろう。
動くものはどこか劣化してくるものだ。
今回は大きなパーツもなく通常の点検整備。

これで2年間安心して乗れればいい。
現状で変な動作は見つかっていない。
とにかく、これがないと山中湖へは行けない。
非常に重要な足、特に歳をとるとその感が強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿