2017年6月18日日曜日

マイクロソフト Surface Proってタブレット型で旧来のPC

マイクロソフトが開発しているウィンドウズマシンです。
強気な価格帯でウィンドウズの中核になろうとしています。
しかも売れている。
ウィンドウズといえばOS開発で大儲けした企業ですから製品を作ること自体いいこと。
自社のOSでアドバンテージはOSにあったマシンが出来る。
この手法はAppleな世界の追従というか当たり前の進化でしょう。
Appleの何百倍ものウィンドウズOSが世界中で動いているわけです。

このSurface系列のマシンはビジネスを歌っています。
ゲームマシンでXboxを作っているからでしょうか。
何れにしてもマイクロソフトはハード開発でモバイルPCを開発しているんですね。

マイクロソフトのサイトではOfficeが主力製品でSuface,Xboxと続きWindows10。
つまりOSは4番目ですね。
しかし、ダサすぎるサイトですけどね。

マイクロソフトサイト

まあ、SufaceのマネージャーがAppleのiPadはSurfaceの後追い商品と断言したそうです。
つまり売れ出しているということでしょう。
売れ出すとbig mouth、その気にになる。笑
これはタブレットというよりPCまんまですからiOSの思想とは別でしょう。

生き残りは大変でしょうね。
もはや、ネットOSの時代が見えているんですがChromeBOOKが安っぽく使いにくい。
この辺が狙い目でしょうね。
というかそれがiPadなんですけどね。

ChromeBOOKサイト

AppleのiCloudはほぼ出来上がってきました。
Apple IDでiPhone, iPad, Mac, Watchが連携している。
ユーザが気がつかないところがAppleらしい。

Appleサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿