2017年6月6日火曜日

MacBook再注文

Air11インチを長い間使っていてちょっと飽きたんでMacBookProを購入。
ところがこれ重くて持ち上がらない。
ディスクトップ代わりに27インチThunderboltディスプレーに繋げて使用。
ディクストップならminiのコアi7のほうが優秀で使い易い。
Bookをディスプレーにつなげると再起動などで一々Book側から立ち上げてディスプレーに反映させるのが面倒臭い。

さてさてしょっちゅう持ち歩くのをAir11インチにするのもなあ。
ということでMacBookを。
これ0.9キロで最軽量、まあ12インチだけどそれしかないので仕方がない。
今まで躊躇していたのは拡張がUSB-Cが一つだけ。
これで充電やらiPhoneやら繋げるのってアダプタを持ち歩かないと同時にできない。
そんなのをハンデに感じていました。
しかし、そんなこと言ってられないほどProは重量級。


意を決して注文していたんですが来る前に仕様が変更したので一旦キャンセル。
それから新しい機種に危機一髪で乗り換え。
なかなかの仕様ですが値段が1万円高くなりました。
変わったのはプロセッサがmからi7になった。
これで手持ちで一番早いプロセッサ。
クロックはminiの方が早いんですがBookはデュアルですからどうですかねえ。
i5とかmなどいろいろなプロセッサがあるんですが中身の集積度合いですかね。
集積があれば省エネでしょうからいいに決まっているけど高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿