2014年5月6日火曜日

山中湖9 ワインディングで帰京 道志みち 16号 246号


早朝、7時前に山中湖を出発。
ごらんの霧でロマンティックロードでした。
平野交差点から最近お気に入りの道志みち。
この適度な30キロチョッとのワインディングドライブはほんと緊張して気持ちいい。
適当にクルマが走っていましたがトラックの後ろについたり、ワンボックスについたり。
途中から2台の追い上げがあって、チェイス!
基本的に下りのきついカーブは 無敵ですが、上りはさすがにキツイ。
それでも後ろの兄ちゃんたちと追いつ追われつであっという間でした。
ビートの走りに驚いたでしょうけど、ターボ付きのスポーツセダンですから。
ほんと、ドライブを堪能しちゃいました。

津久井のセブンでトイレ&朝食で30分弱、立ちます。
実は座りっぱなしだと股関節が痛くなるので適当に休むときは直立しています。
橋本駅で16号線へ。
八王子ICに向かうか横浜町田ICに向かうか迷うところですが、横浜の文字を見るとそっちへ走っていました。
246号線を左折して一路東京へ。
梶が谷手前のサンクスKでトイレ。
あとはカンパチから洗足池に抜けて環七で大森経由、立会川でした。

走行距離115.1キロ、時間は2時間半弱で、休憩30分強ってところですか。
一般道46キロ/時は早すぎだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿