2020年8月18日火曜日

スポーツ選手 白血病からの復帰

 ラグビー選手で白血病になったリアフィーファノ選手。

オーストラリア代表選手で日本でプレーする可能性があります。



水泳の池江璃花子選手が復帰を計画しているようです。

報道記事

彼女のペースでと思いますが、当然彼女が一番わかっている。

私も病気してから必要以上に身体の変化に敏感になりました。

多分、彼女も同じだと思います。

周り、特に病気になったことがない人全て、医者も含めてですがわかりません。

病人だった人の考えは本人だけがわかることです。

私自身、病み上がりの肩に対して病気になる前は何を大袈裟にとか思ったりしていました。



病気を経験するとある部分について非常に敏感です。

人に説明できない微妙だけど大きな問題があるということです。

色々言われても決して本心は言わないのが病後の体調です。

生死に関係ないような病気やら外科的処置を受けた話はほとんど大丈夫だからというレベルですが、個人的に死を意識するような病気については例え完治しても病気以前には戻らない。

説明が難しいんですがずっと健康な人には判らないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿