2020年2月1日土曜日

関東学院大学ラグビー情報 プロリーグが始まった

現在、トップリーグで何人か活躍中。
今日はホンダで山路先発。

早速見たいところだったがサンウルブズも気になる。
サイズから考えると川崎清純193センチが十分狙える。
彼の動きを見ているとどうも逃げ腰。
強い闘争心が必要な気がする。
今のラグビーは一瞬高速走というか普通はチームから遊離しないポジションをとる。
あとはギャップに走り込むスピードと的確なパス出し。
その辺が高速でないとレベルにならない。
そんな目線で今シーズンの活躍を祈ろう。
というわけで川崎が入るかもしれないサンウルブズを見たかった。

サンウルブズはホームゲームでファイブレベルスタジアムで相手はレベルズ。
熱気もまずまずだった。
準備期間もそれほどなく試合消化しながら仕上げる長丁場だと思う。
試合は意外にアタックが素晴らしい連携だった。
相手はオーストラリア代表を5選手揃えていてサンウルブズは代表はゼロ。
若いしなんだか夢があるチームだと感じる。
トップリーグが終われば選手も変わるだろうがこのままでも行けるところまでと思う。
KGU OBはいないのでこのブログ向きじゃ無いかもだが、良かった。
とても攻撃は参考になるだろう。
レベルズはゆっくり攻めるチームだと思ったが切り返しは早かった。

さて、ホンダを続けてテレビ観戦。
山路の応援だ。
山路は頑張っていましたがトヨタの分厚い攻撃で完敗。
スナイマンのファンなんだけど残念。
ホンダ3連敗でちょっと心配ですけどまあ相手が強かったですね。
それでもホンダの攻撃もカッコよかったですね。
ライン側とか、レメキのトライとか色々見せてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿