2020年2月18日火曜日

犬のお散歩が不法チャリで台無し

花街道って鮫洲から立会川まで鮫洲運河沿いに遊歩道があります。
立会川からの入口でチャリに乗った方に出会いました。
当然、「ここは自転車禁止ですよ」と声かけ。
すると突然怒鳴り出しました。
ここは昔は俺たちのものだという内容です。
どうやら漁業組合の船溜りの方だったようです。
「昔はこんなものなかったんだ」ど怒鳴りまくり。
まあ冷静に「ほら、ここに自転車禁止って張り紙あるでしょ」と。
そのやり取りの最中に同じワンコの散歩に来た紳士が一言、
「自転車禁止ですよ」と再度の注意!
これで切れました。
自転車をほっぽり投げて追いかけ胸ぐらを掴んで暴力。
紳士は110番と周りに呼びかけます。
私は携帯不携帯でして周りにいた方も素通り。
そして殴り合いですよ。
私傍観者で呆然。
組合員の方が土手を転げ落ちてしまいました。
やがて組合員の方が110番!!
警察官が来るまで15分くらいでしょうか。
それぞれ冷静になりました。
やがて警察官が一人づつ状況を聞き取り。

あれ、二人で来て一人づつ両方の供述をとるんですね。
そこで状況説明です。
私、証人ですから住所や電話番号、当然氏名を聞かれました。
犬のラグビーは寒さで震えだしました。


現場はこの船溜り右の白い柱付近ですね。

最後はもう自転車で走りません。
すいませんでしたでチョン。
何だかねえ。
やっぱり後味悪いよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿