2020年1月14日火曜日

関東学院大学ラグビー情報 土佐誠が頑張ってます

重工相模原のキャプテンはNo8土佐誠ですから見逃せません。


三菱重工相模原とNTTドコモの試合でした。
勿論、オンデマンド観戦。
両チームともトップリーグ昇格して初試合。
三菱重工相模原にはマイケルリトルという贔屓選手がいます。
サイズがないのでですが動きは俊敏、快速、長髪。
NTTドコモはFBのフィルヨーンですね。
二人ともサンウルブズを支えた選手です。

さて土佐誠ですがちょっと不運な時代に入学して頑張りました。
それでもオックスフォード留学3人目でした。
3年で日本選手権出場辞退。
4年でキャプテン、リーグ3位、日本選手権初戦敗退という結果に。
不屈の運命はこの時からのようです。
NECに入り順調にレギュラーという時に日本代表に呼ばれました。
その合宿中だったと思いますがてんかん発作を起こしました。
それからなんと開頭手術を受けてカンバックします。
いやあ、感動ですね。
ラグビー選手で開頭手術を受けカンバックって他にもいるようですね。
人工透析を受けながら代表だったロムーとか。
白血病からカンバックしたNTTコムのリアリーファノとか。
凄い執念というか闘病って経験からすると結構闘病時は夢中ですけどね。
直ってラグビーってのが半端じゃないです。
土佐選手はキャプテンとして引っ張っていましたが最後のラスト3分で逆転というか同点から失点してしまいました。
さすがフィルヨーンですね。
ちょっと残念でしたが、試合は本当素敵でしたね。
こんな試合でしたが客の入りはイマイチだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿