2017年2月14日火曜日

芸能事務所 清水富美加 AV女優

昔、渡辺プロってあって、歌手を寮に住まわせてタコ部屋状態。
こんなのが堂々と芸能雑誌に載って成功するのは大変なんだねえなんて思ってました。
当時は24時間仕事みたいなもので寝食出来るだけで幸せだったのかもしれない。
だって、文句も言わず、皆さんニコニコでしたからね。
思うに当時の歌手の卵さんたちは自分たちの立場をよく知っていた。
何としてもここで生き残らないとという決意みたいなのが中卒年齢でも理解していた。

今はそんな時代じゃないでしょうね。
相撲部屋だって弟子を育てるのに一苦労で育たないから外人力士に頼る。

それと芸能事務所も育てるより金なんでしょうね。
稼げるだけ稼ぐというビジネスに成り下がった。
つまり育てるための投資を出来るだけ少なくってことでしょう。
悪いことに、本人にはその投資だということ、契約だということなどを強要。
まあ、悪循環ですかね。

AV女優さんだって騙されたという方が多い。
まあ、ちやほやして事務所に入って、どんな夢かは知りませんがまさかAVとは思っていなかったでしょうね。
何れにしても契約しちゃった責任、騙すように契約した責任。
つまり双方に責任があるとは思いますが、騙す方が悪いに決まっている。
これとほとんど同じなんでしょうね。

なんだかんだ理由をつけても騙す事務所、騙されるタレントってことでしょう。
しかし、もうそんなヤクザまがいのビジネスは成り立たないということです。
事務所は投資するならその金額や回収について十分説明する義務がある。
タレントはそれを受諾し責任を取る契約ということでしょう。

一般的に弱い立場の方が騙されていると思いがち。
そうならない為に契約があるんじゃないんでしょうかね。
まあ、朝晩働いて5万円ってブラック企業以上にひどく見える。
しかし、いい服着せたり、美容院へ行ったりと経費はその数十倍かかっているかもしれない。
双方の考え方と受け取り方は違うんでしょうね。

今回は宗教に絡めている点ではタレント側が悪いという印象です。
まあ、そうでもしないとその事務所に所属していた独立したタレントのようになりかねないと思ったんでしょうかね。
今回の芸能事務所はその手ではどうも酷いようですね。
多分、安売りするから番組などにたくさん出られるという悪循環もあるかな。

ある意味で人身売買に近い匂いがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿