2017年2月15日水曜日

Apple Watch 一番使うのはタイマー 電話受信 SPARK

当然ですがApple Payやアクティビティーは普通に使いますよね。
タイマーは年寄りには最適です。
なんでもタイマー。
次の予定時間を次々とタイマーで指定していきます。
それであとは腕がブルブルして「さてと」となります。

電話は一度使うとこれ便利です。
携帯を取り出す手間は無くなるからですね。
携帯はカバンの中やポケットやどこだか不明な場所。
Apple Watchは完璧に腕の中です。

Apple Watchからはブルブルの信号が頻繁に入ります。
メールはSparkが早くて読みやすい。
携帯でもスパークですね。
まあ、純正でもいいんですけど、読みにくいというか今届いたメールの表示が一発はスパークでしょ。

Apple Watchは使い出さないと便利さはわからないと思います。
すぐに色々、ネットで研究してもいいんですが、一番は必要な事柄やこれやりたいという願望を満たしてくれる玉手箱です。

メッセージはショートメールというやつですがこれは純正で十分。
音声入力でメールを打つのは新鮮です。


電話の発信は純正で十分です。
送信をしたくて調べたんだけど、Wifi接続で可能らしい。
2は一度接続したWifiを自動接続するらしい。
これでIP電話など使えたら携帯要らないんだけど。
この辺はまだまだ研究の余地ありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿