2016年4月20日水曜日

細菌性腸炎の疑い

ウィルス性腸炎よりマシか。
下痢が5日程度続いていて排便が不愉快。
ビオフィエルミン、正露丸などでは治らす病院へ。
お腹に聴診器。
活発すぎるということで細菌性腸炎でしょうとのこと。
そのお薬を処方頂いた。
ミヤBM錠
まあ、ビオフェルミンの強いやつ
ロペラミド塩酸塩カプセル1mg
腸の過激な運動を抑えて腸内で水分吸収させる。
クラリスロマイシン錠200mg
いわゆる抗生剤。
こんな処方でした。
まあ、理にかなっているのは当たり前。
あとは私の症状に適しているかどうか。

クリニックは2度目のおりしきみつるクリニックというところ。
若い女性2人がカウンターでにこやか。
ドクターはふくよかな40代かな。
語り口が優しい。
女性的というのかなあ。
薬の説明もわかりやすいし質問の答えも明確でした。

クリニックはそこそこの広さで、時間帯だろうけど待合も混んでなかった。
軽い病気ならいいなあ。
NTT関東病院の提携クリニックでもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿