2014年10月10日金曜日

楽天ブロードバンドLTEの解約

2年ほど使ったデータ通信SIMMです。
ほとんど使わなかったんですが2枚とも解約。
理由は使えなかったといったほうがいいかもしれません。
iOS7以降はプロファイル作成して使っていました。
容量の割に結構遅くなります。
感覚的な問題かもしれませんがスローダウンが早い。
翌日になっても戻らないなど意味不明。
iPad miniもiPhone5sも3Gしか使えないというハンデはありますがそれにしても遅いのでは。
DTIのServersmanでもいい。
IIJ、DTIを一枚増やすかどうか思案中です。

楽天ブロードバンドLTEの解約はネットでは不可。
電話です。
住所、氏名、電話番号で確認してくれました。
解約自体はスムーズだと思います。

上記の通りですが手続き月末が解約だそうです。
しかも、15日までに連絡しないと翌月になるようです。
SIMMはレンタルなんで有料つまり、自分で返却。
これが長い名前宛に送るように指示されます。
楽天じゃなくてFusionなんですよね。
1700円程度だったんでIIJでもう一回線みおふぉんって手もあるなあ。
あまり意味ないか。
少なくてもテザリング用のSIMMは必要なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿