2020年10月14日水曜日

iPhone 12が発売 どんな魅力があるのかなあ

 私はiPhone Xを使っています。

そろそろバッテリーの持ちが悪くなってきましたので買い替えてもと思いました。

そこでまあ、Appleサイトでどんなかなあと。


初めに思ったのは高いぞ。

母艦Macより高い携帯デバイスかよ。

母艦は2012年のMac mini Serverでこれもインテルチップじゃなくなったら買い替え予定。

当面発売はされないだろうと読んでますがどうかなあ。

デバイスで一番はWatchで生活の時間割をキチッと管理中。

あとは健康管理も完璧を求めるんで新しいseries6を注文済み。


問題の iPhone 12 ですが当然 Pro ですよね。

何故ならばカメラを買うのが理由です。

その他の機能はX で十分で、速さも満足しています。

カメラも十分ですがよりよくと思い切替コンバータレンズをつけています。


このままでも満足なんですがLiDARがない。

LiDARについては立体映像を見るのに必要です。

いわゆる3Dとは違っていて極短波で距離を測定してマッピング画像を作る。

建物の内部構造など3Dで隈なく撮影できる様な感じですかね。

ここでそのデータを確認することが出来ないというのが欠点。

アプリだと自由にコントロールできるんですけど動画でスクリーンムービーにして


遊びのレベルですが異常に楽しいもんです。



まあ、これが出来るので Pro 選択。

ディスプレーサイズは6.1インチで十分じゃないですか。

iPhone X は5.8インチですから少し大きくなるんですね。

本体サイズはほぼ同じでしょうか。

あとはメモリですがiPhone X が256GBですから同等かそれ以上。

そんな選択をすると12万オーバーですからねえ。

大きな買い物になっちゃいます。

どうしますかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿