2018年5月24日木曜日

意味不明の会見で最悪の日大フットボール会見

学校ぐるみのアンフェアな話をチグハグな言い逃れでどさくさに紛れようという感じ。
試合中のプレーについて、本来はレフリングの話。
問題はコーチング。

思い切りいけ、相手を潰しに行けという指示をしたらしい。
それを勘違いした選手が怪我をさせたという論理らしい。

当該選手も記者会見をしていたが彼の話は非常に誠意のあるしっかりした話。
方や、コーチ、監督の話は選手の会見の否定が嘘丸出し。

潰しに行けとかやるしかないというのはチームに対して発言すればいい。
特定の選手に訳のわからない怪しげな話をするのはあり得ない。
特定の選手にはプレーの精度とか事前のプレーの読みなどアドバイスだろう。
それがやらなきゃ出さないよのやらなきゃの意味。
つまり、規律よりもプレーが優先。

とにかく、首脳陣の汚い会見。
そんなチームが強い日本のアメリカンフットボールってなんなのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿