2018年5月17日木曜日

何のためにスーツケースを引き回しているんだろうか

私の目の前、立会川駅に朝晩スーツケースがゴロゴロさせている人が数十名はいるだろう。
個人的にはハードスーツケースは飛行機、船などのバゲージルームに預ける際、乱暴に扱われても大丈夫なようにハードだと思う。
それほどの旅行者が毎日電車に乗るだろうか。
ゴールデンウィークとか夏休みならまあそれなりにいると思う。
しかし一年中、平日からゴロゴロとコジキの引越しのごとく電車に乗る。
結婚式、披露宴、式典などに出席するために着替えを持ち歩くんだろうか。
どう見ても数日は生活できる量を運んでいると思われる。
私などサムソナイトの大昔のスーツケースなので車輪も引き手もない。
それで1ヶ月程度の海外旅行が出来た。
今のは角張、幅はその2倍は優にありそうなハードケースなのだ。

2 件のコメント:

  1. 皆が使うと真似する日本文化もカバンも安物 邪魔で蹴飛ばしてやりたい
    ショルダーバッグの方がスマートだね 数十キロ迄それでイケるのに

    返信削除
  2. うるさいのよね。ガーガーと。中には旅行する方もいるんだろうけど、ボーイフレンド宅へ外泊かねえ。最近は男もいるなあ。

    返信削除