2018年4月30日月曜日

関東学院大学ラグビー情報 2018シーズン開幕戦 対青山学院大学

春季大学大会のCグループ。
首一枚で残っているという感じですかね。
今年もたくさんのルーキーが入部して賑やかなグランドでした。
二部落ちしたにも関わらず相変わらずたくさんの応援ギャラリー。
私、ほぼ定位置の端っこで二戦目から観戦。
1戦目はルーキー戦だったようで残念でした。
何しろ、アクアラインを過ぎるあたりまでぎっしりで動かず。
それでも公式戦に間に合いました。
ルーキーの川崎くん、サイズが素晴らしい。
プレースキッカーでしたね。
風が強かったんですが、ティーからコロコロボールが落ちるんですがサポートがいなくてドロップキックなんてのもありました。
試合はトライする選手がトライをして勝ったって感じですね。
安定しているんですがこれから若手が台頭して欲しいですね。

最後の試合はB戦でしたがさすが古賀くん、目の前で3本トライのハットトリック。
ちょっと格が違うかなあ。
個人技でしたね。
豊田くんなんかもBで出陣でした。
何らかの理由で調整なんでしょうか。

日差しはかなり強かったんですが風が冷たかった。
それにしても仕上がりは順調でしたね。
やるべき選手が仕事をしているってことで。
プレースタイルですがまあ、スーパーラグビーの影響は大きいですね。
さすがに遠いキックパスとかは厳禁なんでしょうね。
監督は飛ばしパスも不用意にやるのでかなり怒っていましたね。
ボールのつなぎ方は上手いと思います。
あとは速さですね。
スーパーラグビーに比べるとスローモーションで見ているみたいでした。
サイズはそこそこですが今年から留学生3人枠になりましたからね。
カントーも留学生制度のシステムを早く望みますね。
一応、高校あたりから始めてはいるようですね。
大学は一応研修には数名行ったようですが留学生は来ないですね。

頑張れカントーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿