2017年12月23日土曜日

crocs スパゲティーナポリタン 洋風モダン

ここ数年日常で履くのはクロックスと決まっている。
スリッパ状だからスルッと入る。
その割に底が大きく平たいので安定感があり、どこでも安心して履ける。
もちろん車の運転も大丈夫。
通気性があるので履き続けても湿気がこもらない。
色柄など多彩で面白い。
ただし、正式なところでは無理。
医者はどこでもこれかスニーカー。
これはプールサイド用。
サイドのエアホールがないので多少濡れても大丈夫なはず。
長時間ははかないので丁度いいかと購入。
サイズは28センチだからW10。
crocsで直接買えばw11サイズがあると思うがこれはアマゾンで購入。
ちょっとサイドがキツめで仕事用としては丁度いい。


ランチはMy奥様がお墓掃除に出かけているのでインスタントスパゲティ。
スパゲティではこのナポリタンなる怪しげなケチャップソースが大好き。
元々はアメリカ兵の缶詰携行食だったらしい。
本国のイタリアではこんなスパゲティは存在しない。

少年時代に喫茶店なるコーヒー店で食事といえばこれ。
だいたいトースト、サンドイッチ、ナポリタンというのが喫茶店の定番。
コーヒー50円でナポリタン150円程度だった記憶だから結構な値段。
今ならコーヒー500円でナポリタン1500円という高級品になる。
玉ねぎ、ピーマン、ウインナーソーセージが刻まれて一緒にフライパンで混ぜるだけ。
これに粉チーズとタバスコがついてくるわけだ。
洋食屋でもスパゲティってあんまりなかったから喫茶店の十八番メニュー。
とにかく甘酸っぱくチーズのコクとタバスコのお酢の香りと辛味で美味しい。
たった150円足らずの冷凍食品だから当時価格で量も半端じゃなく大満足。

クロックスもナポリタンも洋風モダンな気分にさせてくれる逸品。

0 件のコメント:

コメントを投稿