2017年9月25日月曜日

関東学院大学ラグビー情報 リーグ戦 流通経済大学

初戦から一週間。
強い大東文化の怒涛攻撃を凌ぎにしのぎ、結局敗戦。
今度は昨年度リーグ2位の流通経済大学戦。
開始からやはり流経大の怒涛の攻撃を受ける入り。
あれれ、流経大ってこんな下手だっけという印象。
なんとなくバラバラな攻めというか決めてが見えない。
カントーは攻撃を受け続ける中、一瞬の攻撃で得点。
ん、やっぱり流経大はチーム力が低い。
前半はカントー善戦で3トライ3ゴールで同点。

さて後半はといえばカントー1トライ、敵は2トライ2ゴールで敗戦。
特にプレーが変わったわけではなく持久力の差なんだろうか。
それにしても惜しい。
もう少し、バックスに走らせてもよかった。
だいたい5次攻撃でゲインできないとミスが起きる。
後半はスクラムが崩壊した。
などなどで防戦一方。
切り返す力が残っていない印象でしたね。

結局、順当というか上位2校に敗戦スタート。
流経大対法政大学を見た感じでは法政に勝つのは五分五分ですかね。
これからもっと攻撃力、スクラムセットが安定しないと難しい。

今回のレフリー、
タックル成立後、タックルされた選手がそのまま走る違反を取らない。
ハイタックルを取らない。
ノックオンを見逃すなどなど。

なんとも歯がゆい試合でした。

流経大学戦前半

0 件のコメント:

コメントを投稿