2017年5月28日日曜日

高齢者の報償費

報償費というのは交通費やら必要経費を支払う時の科目。
つまり、明細じゃなくて合算したもの。
タクシー代になる程度でしょうか。

その費用ですが一応格差があります。
年齢加算というやつ。
でその年齢加算を打ち切る年齢。
まあ、年金が65からなんで年金が出ると打ち切り。
つまり経費なんで年齢とは関係なく同額かかる。
なのでどこかで打ち止めにしないと最大経費が決まらないし、まるで給料みたいな気になる。
それほどの金額でもないからその気にもならないかもしれない。

基本的には65が適当だと考えているけどどうなのかなあ。
アンケートを取ることに。

逆に18歳以下は指導員にはなれないので優良な子供をセレクションして補助生として認定し始めた。
一つは指導員が絶対的になりなくなっている。
参加者数を絞り可能な指導員の事業などはかなり便利だと思う。
彼らにも同じ経費を払うが支払額は半分以下。
側から見たらなんで経費が違うんだとツッコミが入るだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿