2017年5月3日水曜日

山中湖27 夜5時間のドライブ 渋滞の連休スタート

2日夜、9時過ぎに出発。
通常のルートで環7、環8経由で東名御殿場へ。
これがモロ混み。
港北でトイレ、中井でトイレ、足柄で給油。なんと1時過ぎ。
初めて須走から高速で山中湖インター。
ついたら1時半過ぎと5時間弱という新記録。
サービスエリアでおにぎりとお茶の夕食だったりも初めて。

朝は高曇りで富士山霞んでいるけどクッキリ。
まあ、寒いのは計算済みですがやっぱり寒い。
エーブル山中湖のパーキングは満杯で隙間に押し込め駐車。

寒い避暑地はマンションとか鉄筋に限る。
つまり、中に入ればそれなりの室温が保たれている。
夏はちょっとひんやりしている。
木造のコテージはちょっとそそられるが管理人がいないと難しいだろう。

朝はそのままデニーズのモーニング。
デニーズは質がいい。
値段もそれなりということだろう。

どうせ出かけたんで花の都公園へ。
ちょっと寒いのでチューリップ畑の咲き揃っていない感じ。
桜は満開でした。
たまたま、入場パスを忘れたんでここは外です。
春は入場料が500円ということで二人で1000円。

立派な案内板がありました。
春の入場料が一番高い。
駐車場もちょうど満杯って感じでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿