2017年4月3日月曜日

自動車運転免許証更新 ゴールド免許

誕生日が近くなると更新日が近いってことで行って来ました。
青からゴールドへ。
もともとゴールドだったんですが更新前に違反でブルーへ。
その後何もなくまたゴールドへ。

どうでもいいんですが、よくないのは更新期間。
ブルーは3年、ゴールドは5年。
しかも更新料も安い。
講習時間も短い。
以上の特典があるんです。
ちょっと捨てがたい。

68歳の誕生日前ですが、右目が飛蚊症で曇っている。
これが視力検査で引っかからないかが心配でした。
全く問題なしだったんですけどね。
鮫洲運転免許試験場もかなり変わりました。
昔のようにタバコの煙と人がザワザワ居るってのが懐かしい。
今は広々として閑散としている。

ジャイロで行ったんですが6階建ての駐車棟ってのがあってその自動車スペースに止める。
自宅から5分。
いつでも行ける。
過去には免許停止になり講習を受けて短縮したり、失効したり色々ありましたね。
あんまり楽しい思い出じゃないですが、さすが、自動二輪の運転試験が受かった時は嬉しかった。
それぞれ、色々と思い出があります。
それだけ運転免許歴が長いってことでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿