2016年10月28日金曜日

山中湖25 天めん うどん

朝、犬の散歩でポツポツだった雨が程なく本格的に。
家の中でグダグダしていて13時ごろちょっと出ることに。
奥様が郵便物を出したいとのこと。

ランチは「天めん」ということに。
山中湖のうどん屋。
ちょっと路地でしかも駐車場はそのまた奥。
昔は民宿だったのか今でもそうなのか。
この辺のうどん屋はほとんど昼過ぎ2時くらいで閉店。
確かにランチなんでしょうね。
お品書きはうらおもて。
温かいうどんとぶっかけが大きな分類。
あとは肉、天ぷら、山菜の3種組み合わせの添加具。
別にちく天(ちくわ天ぷら)、生卵、ご飯がある。
私は「肉天」
見たままで普通に大盛りです。
これに生卵を入れていただきました。
座ったのは足が下に下ろせる大テーブル。
普通の座敷テーブルは6個くらいですかね。
駐車場もそんなもんです。(4−5台?)

吉田うどんの流れはヌルいと思います。
ふうふうして食べるうどんじゃないですかね。
特になんども食べたくなるような魅力はないです。
また、夏、ぶっかけかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿