2015年1月13日火曜日

さんま蒲焼重とミニラーメン

こういうの食べたいと思ってました。
蒲焼ってうなぎを連想しますが全く別物ですけどね。
平べったいプルトップはアンチョビを連想。
 一缶税込100円以下。
ここ1年カン詰めを買い込むようになった。
これはキャンベルスープでハマった結果。
究極の保存食。
今はレトルト多種ですが、常温で1年以上味も変わらないって凄いことですよね。
しかも、熟成された味付けは明らかに日本の味。
鯨の大和煮は幻の最高缶詰。
蟹工船なんて蟹缶作りだしね。

一気に食べましたよ。
今の時代とても不健康とも言える濃い味。
甘く、しょっぱく、美味い。
この煮汁をご飯にかければ最高のだし入り味付けご飯。
ほんとうに一気にいけました。
スープ代わりはミニラーメン。
これで200円以下ですから止められない。
そしてこんなご馳走を食べるチャンスは限られています。
My奥様が食事の準備をせず居ない時だけ。

実はこれ以外に私の食料ストックはステーキだけ。
とにかく今晩は最高でした。


1 件のコメント: