2012年3月17日土曜日

iPad 3rd Generation


届きました。
向かって右側がNewで左が初代です。
ちょっとappleマークが小さくなったような。
iPad2は見送りましたので2年ぶりの購入。
今回はWifiモデル32GBです。
デザインは初代から大きくは変化なしですがモダンに見えます。
一つはホワイトモデルなんでカジュアル。
当然、箱も白です。
Appleからの購入なんで名前入り。

なんてったって私のモノということで満足。
連絡からすると早く来るかなあと思いましたが発売当日ジャスト。
刻銘を入れると中国深センからになるようです。
ヤマト便なんですが状況サイトがなかなか更新されず。
配達中なんて翌日出るんですがほぼ1週間かかりましたね。
深センから日本のAppleデリバリまでなかなか着かないのよね。
それでも当日の午前中には到着なんで許しましょう。

オープニングセレモニーはMac並みになりました。
セレモニー最後がこの表示です。
 

そして無事オープンですね。
これからiTunesに接続してアプリ等々を入れ込んでスタートね。
初代は64GBと広大で結局半分程度しか使わず今回は32GBにしました。
取りあえず2年は使うでしょうから足りなくなるかもしれません。
クラウドサーバを使うので本体にデータは要らない。
Wifiなんで屋外だとWimaxのWifeルータを用意しました。
初代は3Gデータ通信が故障してWifiしか使えなくなった苦い経験ね。
SoftBankのデータ通信は4200円もしますからねえ。
これを5月まで払う契約になっています。
解約料は使用料よりもっと高い。

iPad 3rd GenerationはカメラがiPhone並になりました。
初代は無しですからカメラは欲しかったですね。
ということでiPhotoを購入。
実際にカメラで撮った写真をiPhotoで加工です。
これで母艦は要らない。
iPhotoですがMacのより簡単にそれ以上のことが可能ですね。
iPhoneでも使いましょう。
ディスプレー性能が上がりましたので詳細過ぎる気がします。
カメラ、iPhotoだけでも素晴らしいですね。

Macbook AirがあるのでiPadはどうかなあと思いますがどっちを持って行くかと言えばほとんどiPadでしょうね。
会議でプリント有りの場合はAirでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿