2011年5月28日土曜日

Keyboard for iPadはとても便利でドンドン使う気になる

ネーミングがKeyBoardだけなんでちょっと判りにくいですがebayで落札しました。
iPhoneキーボードはUSでいしたが、iPadはシンガポールの出品。
ちょくちょくネットでは見かける商品です。
ZAGGmateってのがAmazonで12100円ですからそれでもいいけどね。
ハードシェルでタダのケース風ですが大げさな気がしますし値段が高い。
今回購入したのはビニールレザーのソフトケースにキーボード付って感じです。
値段は4000円ちょっとでした。
もちろん送料込みですから手頃ね。

ほぼ一週間で到着。
アジアの方が時間掛かるなあ。

かなりいい加減なパッキングですがまあ壊れてはいないようです。
ボックスはボコボコ状態でした。


ワクワクドキドキ、ビニールレザーのしっかりした作りですが無骨でオシャレとは程遠いシロモノ。
iPadはスッポリとぶかぶかに入ります。
畳むと1センチ以上の厚さになりますよ。
アームレストがデカいんじゃあないの。
折りたたんだ写真がありますが結構分厚いので馴染ませないと無理だな。
キーは私には小さいけど、タッチキーボードより全然はるかに素晴らしい。
これで十分入力できますね〜。
長文もヘコまずってことです。


ラバー製のキーボードですが使えますね。
キーの文字がハッキリして見やすいけど安っぽい書体なのね。
何ためか電源スイッチやらBTコネクトスイッチなどがあります。
数字、ファンクションなどフルキーはいいねえ。

この立派というか不細工なケースとキーボード、最高です。
これでデータ通信のアドバンテージがあればMacBook Air 10inchに対抗出来そうだなあ。
iOSはフォルダのディレクトリが非表示なんで写真のアップができない。
このブログを書くのは簡単だけど、写真がダメってのが問題ね。
SD Cardでなんとかなるかなあ。
写真をiPhoneで撮影してsiteにアップしてと煩雑じゃないかねえ。
Appleも全然考えていないのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿