ひょんなことから5月15日にeBayでこの製品を落札しちゃいました。
総額42ドルで3475円ね。
最近の支払はペイパルで自動的に日本宛送料が出ちゃいます。
もっともWorldWideデリバリの商品です。
それ以外はメールで確認するとほとんど送ってくれます。
さっそく、今日到着。
メール便なんでそのままポストでした。
ボックスに A REAL FLIP-OUT TACTILE KEYBOARD FOR YOUR IPHONEと書かれています。
3G/3GS用と4用があるようです。
メーカーはThinkGeekってところで製造は中国。
まず、ボックスがあまりにチープで中身のグレードが判ります。笑
本体とUSBケーブル。
底に取説がありまして判り易い図解です。
iPhoneはSqueeze&Slideといって2分割して装填します。
しっかりとツメが咬む仕組みですからドライバなどでコジらないと開きません。
USBは充電用でパワースイッチが隣にあります。
SyncButtonも判り易い。
すぐにシンクしますので4桁の数字をキーボードから入力してエンターします。
あとは使い放題。
こんな感じですが厚みはmophieバッテリーより厚くなります。
しかも頼りないかもしれない。
かなり浮いた感じです。
3mmはありませんが隙間が微妙に気になるなあ。
画像で観ると立派だよね。
LEDはBluetooth接続なのか充電中なのかどちらか。
繋がっていると画面にキーボードが無くなります。
これがポイントでいいね。
画面一杯使えるということでメモ帳などには最適だなあ。
ご覧の通り入力モードの切替です。
好き嫌いで変えるとか出来るのかなあ。
デフォルトではFn+7で切替。
あの数字キーの切替とかそういうのは当然必要ないです。
普通のUSキーボードの配列ユーザは全く問題なしで使えます。
ということは@はshift+2ということです。笑
現実的に親指2本でカチカチ入力出来るのは気持ちいいけどね。
この画面、このキーボードねえ。
つまりiMac27インチユーザとしてはあまりに微小なんですよね。
このまま、iPad用だったら凄く便利だと思います。
もちろん、あるだろうけど。
しかも当然だったりしてね。
どうしようか迷うような金額の代物じゃないです。
ケース分でキーボードが付いて来る感じがカジュアルですね。
3500円でiPhoneにキーボードがつくというだけで楽しいよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿