2020年12月8日火曜日

M1 Mac mini インプレッション

 Big Surにアップデートが出来ないMac miniServerを新しくしたいだけで購入。

現状での利用ではさほど違いが判らない。

馬鹿っ早いフィーリングはないということ。

ただ、スッキリと動いて気持ちがいい。

画面もなかなか以前から変化があって新鮮。

この感じは使い続けているMacユーザーはみんな同じ感覚だろうと思う。

ネットのMacネタは少々提灯記事が多くて讃えすぎ。

逆に今までと同じという言い方はないんだろうか。

今までも快適だったし、多少の不都合も受け入れてきたからね。

これを打っていてもちょっと入力で躓くような現象があった。

あれ、キーボード入力が反映しない現象でBluetoothが切れたのかと思う感じ。

ほんの一瞬だがこれはと思えるのは私だけの現象かも知れない。


入力端子がUSB二種4つとHDMIだけ。

いささか寂しい。USBは当然ハブが必要。

今までと全く変わらないんだと納得。

M1の威力はサッパリだが新しいと嬉しい。

確かにM1チップは凄い。

なぜならIntelよりMacに合っている気がする。笑

私の使い方ではほぼ熱くはならない。

Mac miniServerは熱くなるのでUSB扇風機を当てていた。

これは消費電力が相当違うんだろうと実感する。

いつも通りにウキウキして使えるだけで合格。

0 件のコメント:

コメントを投稿