2020年3月10日火曜日

Android Pixel 3XLがネットに繋がらない話

どこを変えてもWifiは繋がるけどネットに入れない。
まあ、ネットに入るにはプロバイダが必要なんだけど、光契約している回線なんで繋がるのが普通ですよね。
ところが繋がらない。
プロバイダの初期設定ファイルが必要なんだろうか。
それも変だなあ。
だって、光契約でプロバイダは不要でしょ。
Macだって自動で繋がる。

考えるにそこを通れない何か細工があるんだろうか。
だからApple以外は信用できない。
使い方が悪いと言われても納得がいかない仕様だ。
Wifi接続ができるのにネットワークには接続しないという話。
少し設定することが出来るんだがそれをどう設定してもダメ。
ダメダメダメダメ。

全くGoogle携帯は信用できない。
ということで諦めるところだが諦めない。
駅の隣なんで色々なフリーWifiが入る。
SIMが元々NTTということでNTTフリーを選択。
これでインターネットに入れることがわかった。
一応、メールアドレスの登録が必要だった。
動画もOKになった。
駅前は便利。

こんな感じです。
まあ電波は弱そうだけど一応動画もそれなり再生。

これがiPhone.
どこが違うって全然違うのは画面表示のデザイン。
明らかにわかりやすい画面。
念のため、表示はデフォルトです。

T's HomeBaseは拙宅のWIFIでPIXELだと


インターネットには繋がらないそうです。
変でしょ。
どんな設定なのよ。

ちなみにAir Macはブリッジでしか使っていませんよ。
プロバイダはASAHIネットですけどね。
なんだお前って感じで使う気になれないAndroidだな。

多分、携帯ショップで買えばデータ通信設定されて課金されながら使う羽目でしょう。
Wi-Fiがついているのに変な設定をかけている。
許せないなあgoogleよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿