2020年3月25日水曜日

8年前のFaceTime

iPhoneだったと思いますが、結構面白がってた時代です。
FaceTimeはMacOSの標準アプリです。
つまりApple系デバイスの専用テレコミアプリですね。
テレコミって「遠隔テレビ電話」ですかね。
いわゆるデータ通信で行うテレビ電話になります。
他にもあったんですが常用していたのはSkype。
英国の同級生としょっちゅう使っていました。
今でも一番かもしれませんね。

それでもMac使いはFacetimeですね。
最近、色々とバグも発表されていますね。
終了しても音声が終わらないとか。
基本的に個人的な使い方ですからこれは困ったもんです。
それでもやっぱりね。

8年前に使っていて全く不便じゃなかったです。

この手はあらかじめ行くよってメールしてなんでしょうかね。
この場合はそのまま住所録から通話開始でした。
Mac使いの相手を呼び出して通話開始ですね。
ちょっとびっくりするのは音の臨場感でしたね。
すぐ隣にいるような感じでした。

FaceTimeの基本は8年前と全然変わってないでしょうね。
彼の家族が米国籍の娘とFaceTime していましたが全然距離を感じなかった。
当然、時間差はあったんでしょうけど記憶にない程度だった。

今回はグループですからねえ。
楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿