2019年5月8日水曜日

長かったゴールデンウィークと70歳

天皇が変わることで祝日が増えたんでしょうか。
何と10日連続休暇でした。
連休2日目から山中湖へ静養。
やっぱり落ち着くというかどてっとしてきました。
今回は花の都公園には行かず。
しだれ桜満開に富士という絶景ですが連休前半は雨が多く富士山が見えなかったことと、駐車場無料のパスカードが期限切れで休み中に更新できるか不明だったのでパスしました。
後半は東京に戻り3日間ほどのんびり過ごしました。
連休明け初日に病院の定期検診があり、その後教室の仕事。
休養十分なので問題ありませんでした。
最近通院は車になっちゃいました。
駐車料金が200円でしたので気にもならず。

4月の誕生日を過ぎた5月から医療費が1割安くなりました。
高齢者70歳に突入したんですね。
70歳、70年も生きてきたというのも曖昧でただ過ぎ去った日々という思いです。
特に節目に感じるようなこともありませんしね。
My奥様と誕生日に食事をしましたがその時も70年の何も思い出さず。
不思議な感じもしますが毎日過ぎてゆく時間ですから特に思い出すことよりその日その日の幸福感が全てですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿